自己紹介

自分の写真
大阪市, 大阪府
リコーダー奏者であり、指導者でもある松浦孝成先生のオーケストラレッスンの情報を発信します。大阪で年3回のレッスンを開催しています。 2019年7月に、松浦孝成のリコーダーオーケストラレッスンVOL.30記念コンサートを開催しました。 2024年6月16日に二回目の演奏会を開催予定です

2022年11月23日水曜日

受講者さまからの感想

 【受講者さまの声】

松浦孝成のリコーダーオーケストラレッスンの会は先日、40回目の開催となりました。
通算で、1200人以上の方にご参加いただいていることになります。
嬉しいことです。
参加者の方から、レッスンを受けた感想をメールでいただきましたので、許可を得て、紹介させていただきます。
S様ありがとうございました
※※※
わたしの感想をまとめました。
1.先生お勧めの様々な曲と出会え、しかも関西圏のみならず、関東や中国、北陸の仲間たちとも出会えます。
2.初参加の方も複数回参加の方も、松浦先生のご指導を受け、一つになってアンサンブルを楽しんでいます。
3. ソプラニーノからグレートバス、そしてコントラバスという幅広い音域の中で、心地ちよく演奏が出来ます。
「出会い」と「和」と「層の厚さ」をイメージしてまとめたつもりです。松浦先生の素晴らしさを言葉にしようとしましたが、力不足で出来ませんでした。「先生あってのリコオケレッスン」であることは、間違いありません。
※※
次回VOL.41は、2023年2月21日開催です。






インサイトと広告を見る
25