自己紹介

自分の写真
大阪市, 大阪府
リコーダー奏者であり、指導者でもある松浦孝成先生のオーケストラレッスンの情報を発信します。大阪で年3回のレッスンを開催しています。 2019年7月に、松浦孝成のリコーダーオーケストラレッスンVOL.30記念コンサートを開催しました。 2024年6月16日に二回目の演奏会を開催予定です

2016年1月10日日曜日

お申し込みに関する よくある質問



松浦孝成のリコーダーオーケストラレッスンの会へ送られてくる
お問い合わせの中で多いものを掲載してます。




Q1 レッスンを受けたいのですが、申し込み方法を教えてください


A1 申し込みは原則、インターネットの申し込みフォームのサイトからお願いします。

vol.26の申し込みフォーム

https://goo.gl/forms/afqayfNIwkUNN9Qk2
パソコン、スマートフォンなどからアクセスできます。

申し込みフォームのURLは、レッスンごとに異なります。
詳細は、チラシ、webサイトなどでご確認ください

申し込みフォーム送信→受付完了メールが届きましたら、申し込み完了となります。  


Q2 申し込みフォームサイトにアクセスできません。申し込みフォームに記入できません。


A2  お手数ですが、メールにて、件名を受講希望として、以下をご記入ください
1 お名前 〒 住所 電話番号をお知らせください。
2 フォームにアクセスできない 入力できないなどの現状をお知らせください
事務局から受付完了メールを受信にて、受付完了となります。

事務局のメールアドレス  matsuurarecolesson@gmail.com

Q 3   電話でも申し込みはできますか?


A3 はい、できます。

ただし、電話の受け付けは平日の18:0020:00です。
時間内でも出られない場合もありますので、ご理解ください。
また、申し込み期間以外は、電話でのお問い合わせは受け付けておりません。


Q4 申し込み完了メールが届きません。


A4  以下のような理由が考えられます


1  申し込み完了メールが迷惑メールフォルダに入っている。
   →迷惑メールフォルダをご確認ください。

2  フォームに記入されたご自分のメールアドレスが間違っている可能性があります。
   →お手数ですが、正しいメールアドレスを記入し、再度お申し込みください。

よくあるアドレス間違いは

例1 余分なスペースを挿入している
 
例2   「,」と「.」のタイプミス










3  事務局からのメールアドレスが受信拒否に設定されている。
   →matsuurarecolesson@gmail.comを受信可能の設定にしてから、再度お申し込みください。


Q 松浦孝成のリコーダーオーケストラレッスンの開催はどこで知ることができますか?



A5 以下のサイトで定期的に情報を配信しております。



開催の案内をご希望の方は、事務局にメールでその旨をお知らせください。
次回より、開催のお知らせメールを送らせていただきます。


Q 申し込みから、レッスン当日までの流れを教えてください



A6 多少の日程の誤差はありますが、通常は以下のようなスケジュールになります。






Q なかなか楽譜が送られてきません


A  楽譜の発送は、開催日の1か月前からです。

早い時期にお申込みいただいた方へも、発送は1か月前からになります。
2週間前になってもお手元に届かない場合は、事務局にお問い合わせください。



Q  キャンセルはできますか?その場合、キャンセル料はかかりますか?


A8 キャンセルは、メールもしくは、電話で受け付けます。

申し込み後のキャンセルは、一律500円のキャンセル料を申し受けます。 
キャンセル料の取り扱いについて、キャンセルの連絡をいただいたときに、案内させていただきます。


その他、ご不明な点は、

メールにて受け付けます  matsuurarecolesson@gmail.com